« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/10

帰ってきました

無事、成田に到着しました
出発したワシントンも雨でしたが、成田も雨

やれやれ帰宅と、通常ならなるところですが、今回は一件用事が
目白に回って所属しているアマオケの練習に参加します
あと一頑張りです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワシントン・ダレス空港

ワシントン・ダレス空港
今、ラウンジで搭乗手続き開始を待っているところです
あと、一時間ほどで出発です
ちょっと名残惜しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

ワシントン

ワシントン
ワシントンは行政の中心だけあって、NYの様な華やいだ活気はなく、落ち着いた感じの街です。
今日がアメリカの実質最終日なので、一頑張りで、一気に3社訪問しました。
一社あたり2時間はかかってしまうので、残念ながらワシントンの名所はほとんど見ることができず、かろうじてホテルの近くにあるホワイトハウスだけ、ちらっと見ることができました
明日は朝の飛行機で日本に出発です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

ニューヨーク→ワシントン

今日でニューヨークとはお別れ
ホテルのチェックアウトまで少し時間があったので、ホテル周りをフラッと散歩。
ロックフェラーセンターと有名な屋外スケートリンク、ラジオシティビルなどを回りました
アメリカの重いご飯に飽きたので、昼は五番街のお寿司屋さんへ
お寿司とお茶が美味しかった!

もう一件、法律事務所を訪問して、プレゼンと契約をしたあと、ワシントンに向かうため、空港へ
有名なJFK空港でなく、国内線専用のラガーディア空港です

飛行機は百人乗り程度のボロ飛行機(デルタ航空)

狭いわ、揺れるわでドキドキの一時間だったけど、低空を飛ぶため、窓から見える街灯かりは最高!
正に宝石のようでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

NY→フィラデルフィア→NY

NY→フィラデルフィア→NY
フィラデルフィアは最初にアメリカの首都が置かれた街。
今回はNYからアムトラック(特急電車)で向かいました。
NYから約一時間ほどで到着しました(画像は広大なフィラデルフィア駅)。
ここに研究開発と知的財産管理の拠点を持つ大手製薬会社を訪問。
郊外の森に囲まれた巨大な建物で、圧倒されました。
3時間ほど、お邪魔をして再びNYにトンボ返り。
さすがに皆、ぐったりです。
夕食は有名なグランド・セントラル駅にあるオイスター・バーへ。
新鮮な生ガキやクラムチャウダー、ロブスターを堪能して、明日への鋭気を養いました。

話は変わりますが、今日11月7日は私が弁理士試験に合格してまる一年になる日です。
節目となる日を異国アメリカで迎えていることにある種の感慨を覚えます。
これからも初心を忘れず、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

ニューヨークにて

ニューヨークにて
ニューヨークに着いて2日立ちました。
緯度が青森と同じだけあって、結構寒い。
夕方にはコートが必須です。
ホテルはブロードウェイのすぐ近く。
有名なミュージカルの看板があちらこちらに
タイムズスクエアも目と鼻の先です。
今日、今回の出張の一番の目的である大手化粧品会社を訪問。
こちらまで資料を持ち込んでギリギリまで準備したプレゼンも好評で、訪問の成果は上々。
同行した先輩弁理士(プレゼン自体は彼がが行いました。私はサポートです)もご機嫌です。
夜は、通訳として同行したオーストラリア人スタッフはこちらに住む友人宅へ、私と先輩は当日券でメトロポリタン歌劇場で「アイーダ」を鑑賞しました。
日本人指揮者の大野和士さんのMETデビュー公演だったのですが、最高でした。
歌手、演出とも堪能しました。
しかも日本で観たら6、7万する席が170$とかなりお得。
二人ともクラシック好きなので、最高の夜になりました
明日はフィラデルフィアの会社を訪問に日帰りで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

成田空港にて

今、成田のラウンジにいます。
あと一時間半ほどでニューヨークに向けて出発。
土曜日まで、ニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントンと回ってお得意様を訪問したり、商談をしたりします。
仕事だけど、やはり海外はワクワクしますね。
では行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »