« 成田発北京行き | トップページ | 上海 »

2008/10/20

北京という街

北京という街
入国カウンターと、バゲージ・クレームの間を電車で移動しなくてはならない首都空港のあまりの大きさにまずたまげる。

比較的、気候は安定した時期とのことだったが、空気はどんよりしていて、曇ってはいないのに、空に太陽が見えない。

マイミクのpakushiさんに話は聞いていたのだが、車のマナーはぐちゃぐちゃ。
分乗したタクシーが、あわや通行人のおばちゃんをひきかけたり、乗っているだけで、乱暴な運転にグッタリする。

本場の中華料理はやはりめちゃめちゃ美味!
でも北京ではピザハットとケンタッキーフライドチキンが大人気で、行く先々でお店を見かけた。

全体として街全体がどんどん成長している感じがしました。

画像は夜の天安門

|

« 成田発北京行き | トップページ | 上海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45977/42847749

この記事へのトラックバック一覧です: 北京という街:

« 成田発北京行き | トップページ | 上海 »