« ワイキキビーチ | トップページ | 成田発北京行き »

2008/10/07

緒形拳さん、死去

日本を代表する俳優の一人、緒形拳さんが亡くなられました。
子どもの頃から、緒形さんと山崎努さんが大好きだった(我ながら変なガキでした)私としてはもの凄いショックです。

大河ドラマ(「黄金の日日」のダークな秀吉が印象深い)や、必殺シリーズなど多くの名演技を見せてくれた素晴らしい役者さんでした。
年齢を重ねるに従って、ギラギラとしたアクが消えて(それはそれでファンにはやや寂しかったのですが)、飄々とした肩に力の入っていない感じになっていったのもステキでした。
大河ドラマ「風林火山」や、先日放送されたNHKのドラマ「帽子」でも相変わらず奥行きのある役作りでしたが、少し声に力がないのが気にはなっていたのですが・・・

ご冥福をお祈りいたします。

|

« ワイキキビーチ | トップページ | 成田発北京行き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45977/42712595

この記事へのトラックバック一覧です: 緒形拳さん、死去:

» おかしなカップル [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
堅苦しく生真面目なカメラマンのフェリックスと、タイムスのスポーツ記者で何事にも大雑把なオスカーの二人が、なぜかニューヨークのマンハッタンにある同じアパートで生活することになったが、なにぶん、性格が正反対のため些細なことでいちいち衝突し、トラブルの絶えることがない。... [続きを読む]

受信: 2008/10/07 09:54

« ワイキキビーチ | トップページ | 成田発北京行き »