« オーケストラ・ダスビダーニャ 第17回定期演奏会 に行ってきた | トップページ | 上村選手の感動の4位、長島、加藤両選手のメダル »

2010/02/14

バンクーバー・オリンピックが始まった。

オリンピック好きとしては、当然気になるわけで。
とりあえず、開会式を見た。

支柱とメインタワーが地面からせり上がってくる聖火台の演出は、一昔前のアニメの秘密基地の様で面白かった。
氷をイメージしたデザインもありがちだが、美しい。
支柱が非対称に3本配置されて、なかなか凝ったデザインだなぁと思っていたら、本当は4本で支えるはずが、機械の故障で1本は地面からせり上がってこなかったという、ちょっとお粗末なオチだった。
一人だけ点火できなかったルメイ・ドーンは気の毒だった。
いきなりこれで、大丈夫か、バンクーバー。

あと、相変わらず日本選手のユニフォームが垢抜けないなぁ。
一昔前のスキーウェアみたいだった。
ちゃんとコンペとかやって決めてるんだろうけど。

いずれにしてもこれから2週間、楽しみ!
がんばれ、ニッポン!


|

« オーケストラ・ダスビダーニャ 第17回定期演奏会 に行ってきた | トップページ | 上村選手の感動の4位、長島、加藤両選手のメダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45977/47560869

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー・オリンピックが始まった。:

« オーケストラ・ダスビダーニャ 第17回定期演奏会 に行ってきた | トップページ | 上村選手の感動の4位、長島、加藤両選手のメダル »